/
あなた自身と家族のHappy Ending のために
「エンディングノートが書けない
5つの理由とひとつの対策」
/
This is a popup form placeholder. Double-click it to edit your form.
無料
EメールでPDFレポートをお届けします。
お名前とEメールアドレスの登録を!
<コンテンツ>

◇ あなた自身にも意外なエンディングノートを書こうとした動機

◇ 人生の砂時計とエンディングノート

◇ 七面鳥の想定外とエンディングノート

◇ エンディングノートにおける理屈(COOL)と感情(HOT)

◇ 7つの習慣とエンディングノート

◇ 飛べない鳥とエンディングノート

◇ 解決策の提案
一度しかない人生
やっておけばよかった!
と後悔しないために……
Ⅲ.必要な事前作業
エンディングノートを書く前に必要な段取りを理解することができます。                    
/
Ⅱ.書く目的
何のためにエンディングノートを書くのかという目的がはっきりと決まります。                     
/
Ⅰ.無意識の抵抗
エンディングノートが書けない自分と家族の心理的な要因に気づくことができます。
/
「人生は、映画が始まってから30分後に映画館に入場して、終わる30分に前に退場するようなものだ……」

死んだ瞬間に人生が終わるわけではありません。
人生が終わる前に退場してしまうからこそ、それに備えておきたいと考えるあなたは、自分と家族を大切にして生きてきた自尊心の高い人だと思います。

だから、恥ずかしい死に方はしたくない、家族も含めて人様にご迷惑をかけたくないと……

そう考えているにもかかわらず、あなたがエンディングノートを書くことができない、備えをすすめることができないとしても、少しも不思議なことではありません。

いつまでも生きていたい人間としては、それがあたりまえのことだからです。

私たちは、老人ホームを中心に数多くの方々のサポートをしてきた経験から、書けない、備えが進まない人の気持ちがよくわかります。

しかし、先送りは、自尊心が高いあなたにとって大きなリスクです。

自分の尊厳を最後まで保ちたいと考えるあなたに間に合っていただくために、エンディングノートを書かない、あるいは書けない5つの理由を説明し、ひとつの対策を提案します。

このレポートをダウンロードした人には、さらにHappy Ending を迎えるヒントをメールでお送りします。もちろん、不要であれば、登録解除をしてください。
「まさか!」
「えっ、もう?……」

などと、言わないために、私たちHappy Ending プランナーは、「まさか!」と言わないための超高齢社会における新たなリスクマネジメントをHappy Ending カードを起点に提供しています。

賢明な人でも、知らないことに備えることはできません。

Happy Ending!! (おわりよければ、すべて良し)です。
先送りは取り返しがつかないリスクです。

気づいた今がそのチャンスです!
一般社団法人 
日本Happy Ending 協会
   代表理事 齋藤真衡
                                   SAITO MAHIRA
人生の収穫期とも言われる老後は
のんびり、のびのび、気ままに暮らすのが一番!
ただし、それは、しっかりと備えをした後で!
無料
EメールでPDFレポートをお届けします。
お名前とEメールアドレスの登録を!
私たちHappy Ending プランナーはHappy Ending カード起点に超高齢社会のリスクマネジメントに取り組んでいます。
 一般社団法人 日本Happy Ending 協会


〒102-0082 
東京都千代田区一番町8-15 
 一番町MYビル8階